ゆるゆる ガンプラ HG 量産記

ガンプラのHGシリーズを素組でたくさん作るよ!!

ガンプラ図鑑HG篇 2015-2016

f:id:gunplahg:20160124225737j:plain
 次はどのガンプラを作ろうかなぁ と考えるのは至福の時ですよね!!

 ただ調べているどれもこれも欲しくなってしまって、結局どれを買えばいいのか決断しきれずウダウダしていることがよくあります。それはそれで楽しいんだけどね!
しかし、日本屈指の社畜としては他にもやることがいっぱいあるので、そんなに悩んではいられない。

 そんな中、ふと書店に立ち寄ると、『ガンダムの常識 ガンプラ図鑑HG篇 2015-2016』という本を見つけました。内容は、2016年までに発売しているHGシリーズのガンプラの一覧です。一つのガンプラに対して簡単なコメントと写真があるだけです。最近のHGのガンプラは全シリーズ掲載されています。プレバンまで載ってます。しかもHGしか載せないというのは拙者のためですかね!!

 帰省の新幹線でペラペラ眺めながら、全ガンプラに下記のランク付けを行いました。

SS:今すぐ作りたい!!今すぐ積みたい!!
S:作りたい!!積みたい!!
A:やや作りたい!!
B:作りたくなる可能性がある!!
C:イラネ ('ω')ノ□ポイ

 もう知らないHGはなくなってしまったのは少し悲しいけれど、これでSSの付いているものから順々に買っていけばいいのじゃ!!
 SSだけでもいっぱいあるけど。。。(もともとSが最高ランクだったのだけどSが増えすぎてしまったのでSSを増設した経緯があるけど。。。)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

ガンプラ ブログランキングへ