ゆるゆる ガンプラ HG 量産記

ガンプラのHGシリーズを素組でたくさん作るよ!!

007_HGUC091_ギラ・ドーガ

f:id:gunplahg:20160104002301j:plain
f:id:gunplahg:20160104002332j:plain
商品名   :HGUC_091_
発売日   :2008年11月
名称    :ムチ・ガーチ
評価    :71点
MS解説  :
全高20.0m、本体重量23.0t。シャアが総帥として再興した新生ネオ・ジオンの主力量産型MSであり、劇場作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場した。グリプス戦役後期に原型となる機体が開発されていたとされており、第一次ネオ・ジオン戦争終結時にアクシズ残党が持ち出した原型機をベースに、リニューアルを施し現在の仕様となった。設計思想は、公国系MSの基礎であるザクⅡを踏襲したもので、MS本来の"人間の機能を拡大した機動歩兵"というコンセプトに立ち返ることを目的としていた。基本的な仕様は空間戦闘用で、バックパックは長距離巡船用のものをデフォルトで装備している。

コメント  :
・さて、本年初ガンプラです!!!年末に投稿するつもりが新幹線に間に合いそうになかったのでやめたんだけどね!!
逆シャア案件来ました!
・何故購入したのか覚えてない!が、ジオン系MSを作っていないなぁと思いながらamazonのレビュー等で評価が高かったからかな~。
・ミリタリー臭プンプンのガチムチMSだね!胸元とかほんとむっちむっち重厚感あってめっちゃかっこいい。
・MSデザインとしてはザクⅡより好きかも。
逆シャアMSは大型家ということで我がコレクションの中でも最も背の高いMSです。
・成形色が暗めでいい色なので、素組+墨入れでも充分映えるね~。買値1000円overだけど価値有!
・指揮官機の角が折れたで一般機にしたった。あれ折れやすいのーう。
・2008年発売ということは約10年前だけど、すごいなぁ。
ジェガンと一緒に並べたいとこだけど、あの薄い緑絶対チープだよなぁと思って避けちゃってるよ!エコーズ仕様はかっこよさそう。。
・ビームアックスは連邦系の猥褻ピンクとは違ってイエロー!こっちのがイケてるな!
・シュツルムファウストの赤色アクセントもいいね。
・盾先端のグレネードランチャーはただのアンテナにしかみえんね!
f:id:gunplahg:20160104002323j:plain
f:id:gunplahg:20160104002324j:plain
f:id:gunplahg:20160104002326j:plain
f:id:gunplahg:20160104002327j:plain
f:id:gunplahg:20160104002329j:plain
f:id:gunplahg:20160104002330j:plain
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

ガンプラ ブログランキングへ