ゆるゆる ガンプラ HG 量産記

ガンプラのHGシリーズを素組でたくさん作るよ!!

チラっとみえてきたガンプラの非情な流通事情

 先日、ガンプラ図鑑の紹介をしました。非常に悩ましいのが、ここ数年のガンダム作品のシリーズがそろそろ店頭から消えそうであることです。例えば、ガンダムSEEDガンダム00ガンダムAGEガンダムGレコ、ガンダムビルドファイターズ等です。調べてみると私がSSランクを付けた非常に欲しいガンプラの中にも、いくつか長いこと再販されてないものがたくさんありました!泣!主役MSならば当分は再販してくれそうだけど、脇役MSはどんどん駆逐されているようです!!なので、上記の作品でどうしても欲しいものは早めに入手した方がよさそうだけど、積みガンプラとして放置しておくと作成意欲の低下にもつながる可能性がある!!ああ、どうすればいいんだ!!この問題は当分は続きそうです~。

 一つ気付いたのは、まず在庫がなくなるのはamazonのようです? 欲しいガンプラamazonから消えたら注意警報と考えて、購入態勢に入った方がいいかもしれません。都内はガンプラ販売店がたくさんあるといえど、店頭巡りはめんどくさい。。。直近でSSランクのものだと、ビルドファイターズのライトニングガンダムが消えそうです。これは主役級なので再販がありそうですが油断はできませんね~。あとはジムスナイパーK9、こやつはライトニングガンダムより再販の可能性はずいぶん低い気がします。

 年末年始のLABIのセールでGレコHGシリーズが定価の半額セールとなっていました。Gレコシリーズはとっても人気がないようなので、もう手に入らないかもしれませんね。どうしても欲しかった一つだけは買いました。他にもAランクものが何個かありますが、今月はもう浪費できないので諦めた!!

 ま、どれもこれも欲しいと思わず、まずは目の前のガンプラに愛情をもって向き合いましょう!(震え声)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

ガンプラ ブログランキングへ